2010-01-01から1年間の記事一覧

恋が終わる

9月が終わってしまう。今月の頭の方、なんか首のリンパが腫れて高熱が出て2週間くらい苦しんでいる時に、数年前に行ったキリトのライブのことを何故か思い返していた。SOFT BALLETの藤井さんがサポートで参加していて、とってもかっこよくてその後、聴き漁っ…

0.1%の上澄み

人生のお説教ツイートみたいなのをtwitterで見かけて憂鬱になった。前向きであれ、自分のなかでうようよぐだぐだしている時は酒飲んでとことん話し合え、と。生きるのが上手な要領のいい人達で世界は回っているのは知っているし、その人達との差は縮まらない…

たったかたん。うんたん。

新しく関取の名前が挙がる度に胃が痛い思いをしているが、それでも大相撲が大好きでしょうがない。 応援してる!

啓蒙させていただきたい

昨日、読んでる本に挟まっている広告を何気なく見たら、その本の作家さんの写真が載っていて超絶かわいくて悶絶しました。その後、本読んでても落ち着かず、ちょっと読んではその写真を見るを繰り返して、かわいすぎる…とつぶやいてた。作家さんの写真が本に…

泣かないで私のお墓の前で

前回の記事で復活してほしいカーボーイのコーナーを書いていたりしたけど、なんと来週からのスペシャルウィークで昔のコーナーを復活SPキター!う、嬉しすぎる。で、先週復活してほしいコーナー募集で、今週発表だったんですが、まさかの人妻枠1位…。また人…

九日

三月場所が始まったよー!引退した人がいるってことは寂しいがチャンスでもあるので頑張れ日本人力士。しかし2週間も毎日わくわくできるのは嬉しい。そして日常を忘れるのだよ。番組改編でJUNKはどうなるんだろうかと心配してたがカーボーイは終わらないらし…

ブルーオンブルー

なんか今年になってからずっと体調悪くて、ほとんど外出できなくて、まぁ普段もそんなに積極的に出るほうじゃないし、用事ないけど街をふらふらとかオサレなことできないけど、外出できないってこんなにもどかしいものだったなんて。セールとか行きたかった…

コーヒー

小沢健二とか黒夢とかねの復活を聞いて最初に思ったのが「不況だなぁ」だったけど、やっぱり羨ましい。カリガリの時も。ファンの人は嬉しいだろうなぁ、いいなーって。でも、もし自分が好きなPIERROTが今再結成とかなっても嬉しくない。じゅんじゅんとアイジ…

スウィートロマンス

1月の場所から千代大海の引退があり、その後もなんやかんやで相撲のことで色々騒がれていたので、来場所どうなるんだろうと心配してたけど、一段落ついた今、相撲で頭いっぱいにしてる余裕なんてなかった…!と今目が覚めた感じ。あれ?これ現実?何それ?他…

一世紀間違えた

2010年、今年もよろしくお願いします! 去年はほんとに長い一年だった。人に接するのがどんどん苦手になっていくのに、自分は喜怒哀楽のはっきりした人間くさい人間にどんどんなっていく。無様でしょうがないわたし。周りの人はとっても接しにくかったでしょ…