砂糖と蜜

minimocha2009-10-06

風邪ひいたお。風邪ひいたからドーナツ食べた。弱ってるときは「ドーナツ食べたいー」とか色々とわがまま言っても聞いてもらえるから調子に乗っていっぱいわがままを言うんだ。写真撮るの忘れました。
今更だけど裕二・夏美夫妻の離婚はびっくりした。テレビから「爆笑問題の田中さんが…」と聞いた瞬間、「え、事故!?病気!?」とドキドキした。とにかく心配性のわたしは何にしても最悪の事態から考えてしまう。昔、弟が小学校に入学したときに、下校途中に悪い人に誘拐されたらどうしようという不安でお母さんに泣きついたことがあった。「あの子はおバカだからお菓子とかちらつかされたら、すぐについていってしまうよ」と。その時は「知らない人には絶対ついていっちゃダメって言っておくから大丈夫。心配せんでいいよ」と優しく諭された。
夫を雨男だと決め付けて、雨が降ってると本気でウーチャカを責めたり。お菓子食べたのばれて「走ってこい」と言われたり。仲がいいからこそだろうし、爆笑問題の二人に離婚なんてないと思ってた。うちの地域では放送ないのでYoutubeサンジャポでネタにしてるの見たんだけど、顔が笑ってなかったよ…?全然平気ってことはないだろうし、心配しているが、今日のカーボーイでCD田中とかで誰かがネタにしてくれるのにも期待していたりする。ごめん。ウーチャカごめん。