プールへ行く

minimocha2009-09-26

本読んで、ゲームして、ネットして、、、食べて寝ての毎日で運動不足なので、外に出なきゃということでプールに行くことにした。隣の町の町営プール。連休にどんなとこか見に行った時は子供が多くてまあまあ賑わってたけどさすがに平日の昼間は人が少なかった。入ってるだけだと温水だと感じない冷たい水。25mプールの真ん中らへんは深くなってること。消毒薬のにおい。水着着てプール行くなんて何年ぶりなのかわからない遠い昔で、泳ぎ方なんて忘れてた。こんなに浮かないものだっけ…?25m泳いだ後は息があがってしょうがない。隣のレーンでゆーっくりずーっと泳いでるじいちゃん凄い。時間のほとんどを歩いたり、ビート板使ってバタバタやってたり。
しかし、家でピアノで「メルト」を弾く練習やってるときに、きっと周りに住んでる人にメルトとかボーカロイドの曲を知ってる人はいないだろうと思って構わず弾いてたけど、もし知ってる人がいたらと思うときの恥ずかしさ!平日の昼にメルトを弾くってことの恥ずかしさに気付いた。どうしようもない日常に抵抗を感じ始めてプールに出掛けだしたが、このプールへ行く日常をわたしのものにしていいのか迷う。そんな余裕ないのにね。