ハロワ通い

久しぶりにハローワークに行ってきました。そして1つ仕事の面接に行くことになった。ずっと仕事したいし、しなきゃって思ってるけど面接に行くとなると怖い。やっぱり人と話すの苦手だし、落ちたら落ちたで凹むし、受かっても、その後のこと、特に人間関係は大丈夫だろうか、と考えると鬱になる…。いつものネガティブが出て来て面接行くのやめようかと思う。ほんとにわたしはどうしようもなく社会の底辺なんだなと実感する。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだー!
そして今日ハローワークで前、務めていた所の社員さんを見かけた。あの会社はいつ潰れてもおかしくないくらいの赤字だったようだけど、どうなったのだろう。哀愁ある背中だったので声なんてかけられませんでした。